【留学】ミニマリストもどきの私が、留学時に利用してた便利な物リスト。

留学情報

これさえあれば、部屋から出ずに1日中部屋にこもって引きこもりざんまいでした!

私が留学生活を通して感じた、持っていて良かったものや、暇つぶしの方法紹介します。特に引きこもりのみなさんにおすすめです。

私の留学体験談を通しての、ご紹介になります!

こちらの記事も合わせて読むと、留学がもっと楽に、楽しくなりますよ!

留学の目的は?:【海外留学】 英語のためだけ?短期、長期?

1.留学暇つぶし

私がおすすめする、留学時の一番の暇つぶしは、アマゾンプライムでの映画、アニメ、ドラマ見放題です!下記のリンクから、詳細をご覧いただけます。

暇つぶしはこちらから

ルームメイトとみんなで、週末はアマプラでムービーナイトをしていました~

さらにおすすめするのは、アメリカでのアマゾンアカウントを作って、prime studentとして登録することです。

学生なら、6か月間は無料で、映画、アニメ、ドラマ見放題です!
6か月で解約しても良いし、その後も毎月250円、半額で見続けることが出来ます。

下記のリンクから詳細を、映画見放題の詳細と登録できます。

留学生ならここからお得にできます

私の留学4年間はこのようにして、暇をつぶしてました。
外でも遊んで、パーティー行って、週末はのんびり映画を見ましょう~

2.あったら便利な物

  • 電気ポット
  • 寝袋

1.1番便利だったものは電気ポットでした。

これさえあれば、部屋から出ずに1日中部屋にこもって引きこもりざんまいでした!

おすすめはこちらのポッドです。
日本から持っていくのも良いですが、荷物になるので現地で買うのもよいでしょう。

私は、アマゾンで下記のものを買いました。
おすすめ電気ケトル

マジで、アマゾン便利。
私は、プライム会員だったので、頼んで次の日にはポッドをアメリカで使うことが出来ていました。

みなさんは恐らく学生なので、絶対に普通の会員ではなくて、prime studentにしましょう。studentは半年無料ですよ!

特典普通のprime会員と違いはありません。

2.続きまして、寝袋

寝袋はとても便利でした!

私は4年間州を転々として、ほぼ半年に一回引っ越しをしておりました。

その為になるべく荷物を持ちたくなかったので、ベッドは買わずに寝袋で生活していました。
簡易的なマット(このような簡易ベッドがおすすめです)を買って、その上に寝袋を置くだけで快適に過ごすことが出来ましたよ!

寝袋は、人からもらえばよいのですが、
まだコネクションがない人は、こちらの寝袋がおすすめです。

おすすめ寝袋です

おすすめは冬用の寝袋です!夏は、寝袋無くても平気なので、冬に寒くならないようにすることが大切だと思います。

3.最後は、小さい机です

私の部屋には、電気ケトル、マットと寝袋、そして小さい机しかありませんでした。

州を越えての移動が多かったので、自称ミニマリストもどき生活でした。
椅子は必要なかったのですが、机だけは無いととても不便でした。

勉強するところやパソコンを置くところがないと、不便ですからね。

そこで、おすすめする机はこちら!
机はこのぐらいのサイズがおすすめ

3.まとめ

  • 留学暇つぶし
  • あったら便利な物1番便利だったものは電気ポットでした。
  • 続きまして、寝袋
  • 最後は、小さい机です

いかがでしたでしょうか。

私はまずはアマプラに登録することが一番便利だと思っています。
6か月の無料期間が終わったら、解約するつもりだったのですが、便利すぎたので社会人の今でも会員のままです。

みなさんも留学をいっぱい楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました